にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

他の「鹿島系ブログ」をチェックする?
最近のニュース

2005年08月21日

【えーなんでアレで退場なの?えー今のオフサイドじゃないの?(愚痴エンドレス)】

★満男レスアントラーズ、負けちゃいましたね。小笠原の代わりに入ったリカルジーニョはそんなに「満男と比べちゃうとちょっとね・・・」ってほどでもなく、チーム加入からの時間を考えれば上出来だったと言えるだろうね。
 じゃー何が悪かったのか?コンビネーションか?連係か?一連のゴタゴタ感か?
 よし、こういうときは誤審のせいにしよう。
 と言うことで佐藤の先制ゴールのシーンを検証。あれって絶対オフサイドだよね。どこ見てるんだよ副審は!って思った人も多かったと思います。私はゴールシーンが流れるたびに「オフサイドだろ!」って(テレビに向かって)叫んでましたよ。

 ではその問題のシーンをご覧ください!この写真はBSの速報Jリーグを録画してコマ送り再生し、ガウボンがシュートを放った瞬間を狙って写した物です。

hiroshima_senseigoal.jpg
 オンサイドでした(汗)

 じゃ、じゃー岩政の退場シーンは?あれは彼も猛アピールしてたとおり、誤審だよね!

iwamasa_out.wmv

 佐藤には触れていないのが確認できます。
 でも主審の位置から見たら見事にぶっ倒している様に見えるんだよね。
 やったやらないの話をし始めるときりがなくなるのは確か。でもこの判定のせいで圧倒的不利な状況になったのも確か。この日の主審って日本で一番認められてる人だよね(俺たちが認めているかどうかは別として)。
 まったくもう日本の審判って・・・(以下略)

★ガンバが負けてくれたのがせめてもの救いですね。普通に戦ってれば3位以下のチームは気にしないでガンバだけ気にしてればいいからね。
 でもこんな体たらくを続けるようだと2、3位グループに吸収されていつの間にかガンバの独走なんて事にもなりかねないな。代表とかけが人でメンバーがそろわないのはしょうがないとしてさ、個人的な理由で主力が試合に出なくて負けるなんて事態は今後起こさないようにしてほしいよね。
 社長も、小笠原に処分をしないって言ってます。今回の移籍騒動に関してクラブ側にも多少の落ち度があると認めているような感じですね。まるっきり小笠原だけが悪いんだったら「欠場?ふざけるな」って強く言ってるはずだしね。
 →<鹿−広>広島前田が決勝点(ニッカン)
 →鹿島、G大阪ともに敗れる/J1(ニッカン)
 →首位鹿島黒星、気になる不協和音/J1(ニッカン)
 →鹿島社長、小笠原への処分なし(ニッカン)
 →首位・鹿島、まさかの黒星…痛い小笠原欠場(サンスポ)
 →小笠原欠場 鹿島ロスタイムに失点(スポニチ)
 →小笠原、広島戦志願の欠場(トーチュウ)
 →首位・鹿島、痛い1敗!(報知)
 →鹿島、G大阪とも敗れる(デイリー)

★マルセイユって去年優勝狙ってたよね?確か。今年は2部落ちしないのが目標なのかな?
 この日も逆転負けで今シーズン4試合で1分3敗。20チーム中19位です。
 中田は後半42分から出場しましたが、なんとなく敗戦処理の匂いが・・・
 →浩二、後半42分から登場/フランス(ニッカン)

posted by 12本目の枝角 at 10:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
『日刊鹿島アントラーズニュース』のメルマガ始めました。わざわざこのブログにアクセスしなくても鹿島情報がお手元に届きます。取り敢えず登録してみてください。もちろん無料です。

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。