にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

他の「鹿島系ブログ」をチェックする?
最近のニュース

2005年12月29日

【こうなりゃヤケだ!叫んで来るぞ「We are Reds!」】

★24日の天皇杯準々決勝の浦和vs川崎は13時開始、鹿島vs大宮は15時。15時の時点で浦和が勝利していたら熱心な浦和サポの事だから準決勝のチケットは即完売になっちゃうって予想してたんよぉ〜。
 だから大宮戦が始まる前、って言うか浦和戦すら始まってない12時の時点でチケット買っちゃったんだよね。浦和はもしかすると川崎に足元すくわれるかもって知れないけど、鹿島は勝つだろうから問題ないや・・・なんて思ってたんだよなぁ。
 ムダチケになっちゃったなぁ、まぁしょうがないよね。でも浦和のサポが「チケットないよぉ〜」って言ってたら売ってあげればいいかぁ〜、チケットの売れ具合はどうかな?・・・(「チケットぴあ」のサイトで確認してみる)→「(全部の席種で)◎余裕あり」余ってんのかよ!
 こりゃしょうがないね、行くしかないよ。15時からだから14時過ぎに家を出て赤く染まったサポの中に紛れてくるよ。んで「We are Reds! We are Reds!」ってやってくるよ。
 意外と本気で叫んじゃうんだろうな、浦和の応援スタイルって格好いいからちょっと憧れてる部分あるし。
 観察半分、日頃のストレス発散半分で燃えて来るとしよう

 あ、でも年賀状の宛名書きも残ってるんだよなぁ〜、そっちが先だぁ(笑)

★本山が契約更改をして、複数年契約と海外移籍容認の確認を勝ち取ったみたいです。来夏以降なら海外に移籍してもいいらしいんだけど、来夏って06年の夏以降って事か?って事は簡単に言うとW杯後って事だね。
 また小笠原の時みたいに肝心な時に「行きたい」とか言い出すのかなぁ?早くJリーグも夏始まり春終わりにならないかな?シーズン開始からいないのが分かってりゃそれなりの補強は出来るんだけどね。
 →本山 来夏以降なら海外移籍OK(スポニチ)
 →鹿島が本山の海外移籍条件付き容認(報知)

★中田にオファーがあったみたいです。鹿島、エルサレムに続いて今度はウクライナのクラブだとか。何でまたウクライナ?って感じだよね。
 マルセイユのGMに「試合に出たい、という彼の望みをかなえるには移籍しかない」って言われてるんだぜ、こんなところにいないで早く帰って来いよ!
 まったくもって時間の無駄だよ。代理人の顔を立てるために残るんだったら、その代理人との契約もやめちゃえば?
 試合に出たいんでしょ?
 →ウクライナのクラブ、浩二獲りオファーか(ニッカン)

★鹿島の次期監督は29日、今日にも決まるみたいですね。ここで契約がこじれて破談になったらどうするんだろうね?ま、恐らくアウトゥオリ氏で決まるんだろうね。
 でもさ、有名な監督は時として無茶な人材獲得を要求する事があるじゃない?で、こっちが「それは無理」って言って断ると勝てなかったときに「私の要求する選手を獲らなかったからだ」って開き直ったりしちゃうでしょ?
 アウトゥオリ氏がそういうタイプの人じゃない事を祈る。
 →鹿島・アウトゥオリ新監督、年内に決定…セレーゾ監督は帰国(サンスポ)

★今年の夏に小笠原の穴埋めをするべく緊急入団。その後ケガなどもあり、彼本来の力を出せたかとは言いがたかったけどいるだけでちょっと安心できたのは確か。
 出来ればベストの状態の彼をシーズン開幕の時から使いたかったね。中田の代わりがアリじゃなくてリカだったらもう少し変わってたかもね。
 退団後の移籍先などの情報はないけど、まだ引退じゃないよね?どこかのクラブで頑張ってほしいです。
 →リカルジーニョ選手移籍期間満了にともない鹿島アントラーズ退団のお知らせ(鹿島公式サイト)
 →元ブラジル代表のリカルジーニョが鹿島を退団(サンスポ)

posted by 12本目の枝角 at 09:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こんにちは・・・
Excerpt: こんにちは・・・
Weblog: こんにちは・・・
Tracked: 2005-12-29 09:39
『日刊鹿島アントラーズニュース』のメルマガ始めました。わざわざこのブログにアクセスしなくても鹿島情報がお手元に届きます。取り敢えず登録してみてください。もちろん無料です。

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。