にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

他の「鹿島系ブログ」をチェックする?
最近のニュース

2005年12月28日

【来期監督に地球一のアウトゥオリ氏有力】

★鹿島の次期監督として地球一(笑)のクラブ、ブラジル・サンパウロの現(前?)監督、アウトゥオリ氏の名があがっています。
 10月のセレーゾ退任発表と同時に数人の候補があがり、その中に初期の段階から入っていたそうです。
 そのほかには川崎にレンタル移籍中(笑)の関塚氏、元鹿島のカリスマ・ジョルジーニョ氏などが上がっていたみたいですね。ジョルジーニョか・・・今どういう活動をしているのか知らないけど、監督ジョルジーニョ・・・見てみたい気もするな(笑)

 で、このアウトゥオリ氏が最有力と判断されている点は、2つ。一つは地球一のタイトルを獲った他にもクルゼイロやサンパウロで国内のタイトルを数多く獲っているなど、実績を重視した点。さらにポルトガルのクラブからもオファーがあるなど世界的にも知られています。もう一つが鹿島の「育てて勝つ」と言う姿勢に合致しているところ。これは参考の記事に出ていたのを引用しただけで、彼が育てるのが上手なのかどうか知らないんだけど、まぁ鹿島がそれを理由に有力候補にあげてるんだから、そうなんだろうね。
 とにかく基本的な戦力は持ってるチームなんだから、それを100%引き出して欲しいよ。そうすれば今年みたいな悔しい思いをしなくて済むんだからさ。頼むぞ!
 →鹿島に世界一監督 アウトゥオリ氏(スポニチ)
 →年内にも鹿島アウトゥオリ監督誕生(報知)

★柳沢の動向がここに来て激しくなってますね。昨日まで鹿島側は「出して半年で返せとはいえない。向こうがいらないって言ったら返してもらう」とちょっと弱めの発言だったんだけど、ちょっと言葉が強くなってきています。鈴木強化部長のコメント「向こうが出せるというスタンスならこちらも動く」・・・獲得に一つ近づいた感じがします。
 この記事の下に「早くも柳沢の後釜探し始まる」みたいなのがあるんだけど、ラツィオのインザーギを狙ってるみたいだね・・・って実力や実績は到底かなわくても、市場価値はインザーギクラスなのか?柳沢は!
 →柳沢復帰へ鹿島「動く」…鈴木強化部長が明言(サンスポ)
 →柳沢帰って来たい!W杯出場へ鹿島希望(ニッカン)

★中田の「マルセイユ残留」の遅れ記事。特に目立った動きもなく「6月以降は鹿島かも・・・」みたいな感じ
 →浩二はマルセイユ残留、笑顔で仏へ出発(ニッカン)

★鹿島の公式サイトがあやかちゃんの募金活動に関する「経緯」の記事を出しています。
 →神達彩花ちゃん、募金活動の経緯(鹿島公式サイト)



posted by 12本目の枝角 at 06:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(=゚ω゚=)ノシ
Excerpt: TB失礼します。
Weblog: hiroの気まぐれ猫日記(=゚ω゚=)ノシ
Tracked: 2005-12-28 07:02
『日刊鹿島アントラーズニュース』のメルマガ始めました。わざわざこのブログにアクセスしなくても鹿島情報がお手元に届きます。取り敢えず登録してみてください。もちろん無料です。

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。