にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

他の「鹿島系ブログ」をチェックする?
最近のニュース

2005年12月27日

【柳沢「出場機会を求めて」鹿島復帰を希望】

柳沢来期はどうする?★柳沢の「日本で、鹿島でやりたい」って気持ちがドンドン大きくなって来てますね。とうとう鹿島サイドに復帰を直訴しましたね。ん〜ハヨ戻って来い!・・・と言いたいところだがちょっと待て!
 柳沢のコメント「チームのためというよりも自分のため(サンスポ)」「(移籍希望の)理由は出場機会です(ニッカン)」・・・おいおい、今この時期に「チームのためと言うより自分のため」?・・・ごめんな、うちにはそういう選手は必要ないんだよ。悪いけどその辺の認識を改めてから来てくれよ。
 って、まぁ今この時期に「鹿島の為に戻りたいです」なんて言うのもわざとらしいか(笑)

 あ、それに「出場機会を求めて」って簡単に言ってるけど、鹿島にも競争はあるからね?こっちじゃ日本代表の鈴木でさえ控えなんだからさ。鹿島に戻って来たって「即出場」とは考えないでくれよ。メッシーナと違って攻撃的MFだって意外と層が厚いからね。
 戻ってくるのはマジでうれしいし、ありがたいけど軽々しくそういう発言するのはやめとくれよ!(笑)
 →柳沢が出場機会求め鹿島復帰を希望(ニッカン)
 →柳沢、鹿島に復帰直訴…球団首脳と会談「日本でやりたい!」(サンスポ)
 →「鹿島でやりたい」柳沢 移籍直訴(スポニチ)
 →柳沢が来月からの鹿島復帰直訴(報知)
 →柳沢が鹿島復帰を希望(デイリー)

★エルサレムと鹿島からオファーが来ている中田ですが、とりあえず契約満了の6月まではマルセイユに残るみたいです。
 まぁこれで今までどおりの使われ方しかしないんだったら鹿島復帰って考えるのが普通かな?
 と言う事で青木や中後は6月までにレギュラーを確保出来るように頑張っていただきたいものです。
 →中田浩が渡仏…残留を再度明言「頑張ります」(サンスポ)
 →中田浩、フランスへ出発(報知)

★小笠原には非公式ながらオファーが来ているみたいですね。鹿島との契約交渉は来年まで行われないみたいだけど、焦ってそういうオファーに飛びつかないで欲しいです。
 とりあえず鹿島を出る事を前提とした契約にならないよう、じっくり考えて欲しいです。いいオファーがなかったら鹿島でもう半年戦ったっていいんだからさ!
 →鹿島MF小笠原は契約交渉で越年(ニッカン)
 →小笠原に海外から非公式に打診(報知)

★昨日の26日、セレーゾ監督が最後のミーティングを行いました。選手からはサインを求められ、スタッフには最後の訓示をしたそうですね。逆にスタッフから「オブリガード(ありがとう) 6シーズンにわたるあなたの情熱のある指導に感謝します」って書いたプレートが送られたとの事です。
 →セレーゾ監督感無量…選手、スタッフに最後の訓示(サンスポ)
 →セレーゾ監督にお別れプレート(報知)

★来年1月末から行われる宮崎キャンプ・アメリカ遠征の代表が発表され、鹿島からは曽ヶ端、小笠原、本山、鈴木が選ばれました。今回の召集は日本のクラブに所属する選手で占められているので、柳沢が鹿島に復帰すれば追加召集される可能性もあります。
 ただ、2月の鹿島のキャンプイン時に4人いないって言うのは痛いな。あ、でも鹿島のキャンプも宮崎だよね?・・・一緒にやる?(笑)
 →日本代表候補トレーニングキャンプ・海外遠征メンバーに4選手選出(鹿島公式サイト)

★ホントにどうでもいい記事。ただ誤植で「挑戦」が「朝鮮」になってたってだけ。
 →ベッカム、人気TVで俳優に朝鮮(報知)

posted by 12本目の枝角 at 07:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

柳沢敦(メッシーナ)鹿島アントラーズに復帰直訴
Excerpt: 「柳沢敦(メッシーナ)鹿島アントラーズに復帰直訴」に関連するブログ記事から興味...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2005-12-28 17:32
『日刊鹿島アントラーズニュース』のメルマガ始めました。わざわざこのブログにアクセスしなくても鹿島情報がお手元に届きます。取り敢えず登録してみてください。もちろん無料です。

メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。